えー?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000001-khk-l04

こういうのがゲーム脳だよな。

カプコン戦国BASARAの人気で伊達政宗ゆかりの地に来る若い女性の観光客が増えてるとか何とか。

戦国BASARAは僕も大好きなゲームですが、アレは戦国大名にかなり勝手でお馬鹿な解釈加えてギャグにしてるのがいいんであって、現実の武将とこういう形で重ねあわせるのにはかなり疑問を感じます。

だってこのゲーム、本田忠勝がロボットだったりするんだよ!?

伊達軍の兵士なんて「盗んだ軍馬で走り出すぜー!」とか言うんだよ!?

歴史の中の本人とメンタリティー的に別モンなんてその点であからさまじゃん。