ハアハア

結局、涼森ちさとの誘惑に負けてFlyable Heartやった俺。

…とりあえず白鷺茉百合ルートのみだけど。

あー。こりゃすげえ。さすが。魔百合様とか呼ばれるだけのことはある。
この手の豹変ネタはもう定番だけど、演技の落差でえらいショックが。

…シナリオはアレだったけどな。このキャラ付けならもっといろいろできることがあるだろうに。
最終的に茉百合個人に関する問題も何の解決も見えてないし。最後のデレモードも不自然。

まあでも、声優信者としては美味しい演技が聞けたので、まあ満足。

とりあえずお嬢様なキャラに本気の本気で罵られたりなじられたい変態さんにお薦めのルートでした。

何と言うかこの人のS演技は問答無用で人を平伏させる圧力を感じる。マジ怖い。マジヤバイ。踏まれたい。(あれ?)

もちろんSなだけじゃなく、相変わらず異様に演技が細かいです。

高圧的な口調のまま、でも主人公のみを案じてる様子とかどんだけ繊細なニュアンスか。何かあれです、米粒にお経書く人レベルの器用さを感じます。



で…これやってて思ったんですが。

素直クールって属性はありますが、素直ツンてのはないんでしょうかね。

こう、地がものをはっきりずけずけ言っちゃうタイプで、感情の上下が激しくて、それが自然体なのでラブラブになっても崩れない感じの。付き合いでも常にイニシアチブとる感じの。お母さんとかお姉さんタイプ?

例えば男と交際が始まって、男がデートとかでしどろもどろになってたりする時に、
「…あんた何してんの。バッカじゃない? 全く情けないわねぇ、もっとシャンとなさいよ。
 あのねぇ。私付き合ってるのよ? 恋人同士なのよ?
 もっと自信持って行動しなさいよ。私があなたに惚れたことを後悔させないでよ。
 そんくらいの甲斐性持ったっていいじゃないのよ」
みたいな。

告白したら「遅いッ!! いつまで待たせてんの!」とか言って顔真っ赤になりながら目に涙溜めてマジギレビンタかまして主人公のヘタレっぷりを怒ったり。

…あれ、主人公ヘタレ前提? そしてキモいよ俺。そしてツンデレとの区別が付けづらい気がする。